安心の国産・無添加・無着色のペットフード
↓ ↓ ↓

ぽわぽわ猫のつぼのマスコットでもあった、みぃやさん・・・

先日、虹の橋を渡って天国へ旅立ってしましました(。>_<。)

慢性腎不全でずっと闘病生活をしていましたが、満18歳・・・
頑張って生きてきたけれど、お別れの時を迎えてしまいました。

老猫の死亡原因のトップにもなってる腎不全・・・完治の見込みの無い病気です。

頑張った経緯は猫の慢性腎不全闘病記のブログに記録されています。
※同じ病気で苦しんでるニャンコがいたら、闘病中どんな感じだったのか?頑張った経緯をみて参考にして頂けるとうれしいです(。>_<。)

猫つぼというサイトを作ったきっかけになったニャンコ
小さい時の写真も、大きくなってからの写真もいっぱい残っています。

子猫の時めちゃくちゃ可愛かった(T∇T)ノ
素材屋さんとしてスタートした時、これも素材だと思われてダウンロードされました(^-^;)
※この写真使ってもいいですが、ここにリンクはって貰えると嬉しいなぁ・・

正確には17歳と7ヶ月生きてくれました。命日は12月13日です。
13は私の誕生日の日でもあるので、絶対に忘れない・・・

きっと虹の橋を渡ったら、若返って元気に走り回ってると思うのです。
長く一緒に過ごしてきたので、しばらくはペットロス状態になってしまいましたが
虹の橋という言葉と、その意味に救われました。

この本を読んで、心がやっと落ち着くことができました(。>_<。)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今日は、クリスマスイブ・・・きっとクリスマスツリーの飾りをおもちゃにして遊んでますねっ

※イラストはこちらのサイトのを使わせてもらいました>>無料イラストなら【イラストAC】

12月 24, 2016 · Posted in 雑談  
    

我こそは猫の生まれ変わりだーっ!猫のきもちは誰よりも分かるっ!
ってな方におすすめのサイダーがネットで紹介されていて、ちょっと興味が湧いてしまいました。

その名は「にゃんこサイダー」 またたび風味なんだそうです。
飲むのは人間・・・味は生姜風味で微炭酸。 わりと飲みやすいんだとか

にゃんこサイダー×1本

またたびには 又旅を続けるという意味があったのね

ちなみにうちのみぃやさんは、またたびの粉を舐めさせると
ものすごーーーく、酔います(;^_^A アセアセ・・・

鼻水まで出して、べろべろになるまで酔います。

またたびを嗅がせてはいけない

あんまりにも酔うので(麻薬みたいな症状になる?)与えないようにしています。
猫によって反応が違うんだろうねー

コメット またたび ふりかけタイプ 3.5g 猫 おやつ 関東当日便
またたび ふりかけタイプ

9月 25, 2014 · Posted in 雑談  
    

のぞき見みぃや

うちの猫は今年で14歳・・・

人間ならば80歳?高老齢期に入って来ました。
いつまでも長生きしてもらうために、注意するポイントとか
忘れないうちにメモっておこうと思った。

まず、猫に食べさせてはいけないもの

ネギ類(玉ねぎとかも)→貧血や下痢などを引き起こす。犬にも厳禁。

アワビの内臓→光線過敏症(日光にあたると皮膚炎を起こして、耳とかボロボロに)

鳥の骨・大きめのサカナの骨→鳥の骨はワンちゃんにもダメだね

1番気をつけなくてはいけないのは、シチューお味噌汁・・・
玉ネギ入ってるのを忘れてしまいがちですが、成分は汁に溶け込んでいます。

ねこまんまって良く聞いたけど、あれって、本来薦められる食事では無かったんだね
塩分も多いので、人間が食べるものはNGですね^^;

4月 17, 2013 · Posted in 雑談  
    

地図上ににゃんこの顔がいっぱい・・・世界中にいる猫の分布図的なものが見えるサイト発見です。

飼い主さんが登録していくのですが、世界各国いろんな名前が付けられていて
にゃんこの顔をクリックすると写真も見る事ができます。
ポチポチ、いつまでも押してしまいそうになる~♪

cat

サイトはやや重めです。じっくり待ってると開くかな?
http://sites.zsl.org/maps/catmap

みぃやさんも登録してみようかなー♪

3月 6, 2013 · Posted in 雑談  
    

オリンピック真っ盛り~♪

特設ページからこんな面白号外メーカーが(^∇^;)

みぃやさんで作ってみました。

ワイルドだろぅ~♪ 食欲旺盛だぜぇ~♪

オリンピック新聞号外メーカー

オリンピック新聞号外メーカー

ここで作れます(ΦωΦ)にゃ~
号外Maker2

7月 29, 2012 · Posted in 雑談  
    

ねこばん:定年退職した鉄道員を主人公に、猫との触れ合いを通して
自分の人生を見つめ直して行く癒し系猫ドラマ
TV放送されてたのって知らなかったー(時間帯とか微妙だったのかな?)

それの3D映画(飛び出す猫?)が来年1月22日に全国ロードショーで放映されるらしい♪
サイトを見てみたら可愛かった~ 伊武雅人の語り口調も良い感じです。
nekoban

TV番組でのイントロダクションが良かったなぁ
http://nekoban.net/introduction/introduction.html
~抜粋~
毎日が忙しくて、目が回るように予定を消化し、あれこれと気を揉み、
止まったら最後、もう二度と今と同じ様に動けないのではないかと不安になる。
立ち止まるには、勇気が要る。
でも、それは、ほんの些細な「きっかけ」で十分だったりする。

例えば、猫を眺めるなんて、どうだろう?

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚

★ねこばん3D映画公式サイト
本出てるねー゙(^ー^)゙

12月 20, 2010 · Posted in 雑談  
    

ワードクラウドジェネレータってナンダ?
どうやらサイトURLを入れたりするだけで、ネット上で認識されてる言葉を
並べて、絵にしてくれるサービスみたいです♪ちょっと面白そうなので
ここのサイトURLで作ってみたよ~ヽ(〃▽〃)ノ

nekotsubo

やっぱり猫が一番でっかいキーワードみたいだね
※日本語のサイトの場合ちゃんと絵に出来ない事があるみたいですがBLOG形式だと結構テキストとしてひらってくれるのかな?

ここで作ってみたよ
http://www.tagxedo.com/

12月 14, 2010 · Posted in 雑談  
    

夏ですっ!!暑いです!朝のうち、あちこち網戸にしております。

で・・去年までは突っ張り棒とかで網戸を押さえて

みぃやさんの脱走を防いで居たわけですが

もっと簡単な方法が・・・

割りばし一本で外に出せなくする方法発見、、、

うちのみぃやさん編。
外へ出たい猫
(窓のサッシ形態によって出来るのと出来ないのがありますが)

割り箸をナナメに窓枠に置くだけ。。
割り箸で猫脱走を止める

若い時は網戸を突き破って出て行きましたが、去勢してからは
そこまでやらなくなりました(^-^;)

7月 20, 2010 · Posted in 猫の習性, 雑談  
    

ワールドカップ決勝進出しましたねーヽ(〃▽〃)ノ

夜明けごろ目が覚めて後半から見て、興奮してしまいました。
チームワーク、小回りが効く!このあたりが勝因?粘った頑張った
良い試合では無かったかなー

日本の景気もこれでアップしてくれるといいなー
景気といえば・・やっぱりワールドカップで関連品が出ていて
びっくりw わんちゃん・猫ちゃんに着せる服でちゃんと
ユニフォームあるんだねー

妹が飼ってるワンちゃんに似合いそうだ(ミニチュアダックス)

お揃いで、パジャマ代わりとかで欲しくなってしまうのは
何故だろう・・・パジャマにするには結構割高?

まだまだ楽しめるかなーサッカー

6月 25, 2010 · Posted in 雑談  
    

中国からのペットネタです。(猫ネタでは無いですが)
わんちゃんが、、虎に?チャウチャウとか、、ホントハ犬なのに変身させて
飼うのが流行ってるらしいのです。

凄いことをするんだー^^;
染めても大丈夫なのかな?
ちょっと気になる話題でした。
ペットが虎やパンダに変身

6月 15, 2010 · Posted in 雑談  
    

次ページへ »