安心の国産・無添加・無着色のペットフード
↓ ↓ ↓

猫がいつのまにか座る・・猫ホイホイって聞いた事がありますか?
一時期ガムテープで床に円を描くと、猫がそこに入るという不思議な動画が流行りました。

うちのみぃやさんの場合は、丸いクッション?の上に座ります(^-^;)
猫は丸い物がすき?

でも真夏になったらちょっと暑そうなんですよねぇー
ペット用の冷却(冷えすぎないやつ)無いかなーって探してみたら
こんなの見つけました(^-^;)

ズバリ「猫ホイホイ畳」 

 

置いておくと、猫がそこに座りにくるみたいです(^∇^;)
猫転送装置ともいうらしい~♪ 畳屋さんも考えたね

ただし。。爪研いじゃわないか?という心配はあるかもっ

6月 25, 2015 · Posted in 猫アイテム  
    

実は・・・こっそり「ねこあつめ」というスマホゲーム?にハマっておりまして
たまに遊びに来る猫ちゃんに癒されたりしておりました。(;^_^A アセアセ・・・

▼こんな感じのねこをあつめるスマホゲーム
ねこあつめ?

間違えました・・・こっちじゃなかった(^-^;) 上の写真は最近のみぃやさんです。

少し前に慢性腎不全になってしまって、只今闘病中なんです。

(今は水素水飲んでいてだいぶ元気になってきました!)

闘病ブログは別ブログで書いています。
よろしければ応援してやってくださいー!

>>猫の慢性腎不全闘病記

と、脱線しちゃいましたが、本題のねこあつめのゲームはこんな感じ
ねこあつめ

ゴハンとグッズを置いておき
庭先に集まってきたねこたちを
ただただ眺めて癒される。
基本的にはそんなアプリです。

ねこあつめ公式サイト:http://hpmobile.jp/games/neko/

みぃやさんに似た、茶とらのにゃんこが遊びに来ると嬉しくなります♪
ずっと見ていないといけない、操作しなきゃいけない系のアプリじゃ無いので、時間が無い人でも楽しめます♪ ねこ好きさんにおすすめ(ΦωΦ)ノ

最近では、LINEスタンプとかねこあつメグッズのストラップとか出てきました♪
ストラップは今、予約受付中で7月発売予定みたいです♪
茶トラさん欲しいっ!

6月 4, 2015 · Posted in 猫のゲーム, 猫アイテム  
    

みぃやさんの毛で猫毛フェルトを作ってみようとおもって
ブラッシングのたびに集めてました。

せっせと集めてこれだけ(^-^;) 無理矢理やると嫌がります。
猫の毛

猫フェルトにするには足りない足りないーっ
もっと効率よく集める方法とかあるのかな??

と思ってネットで猫の毛取りグッズ探してたら
プロのお掃除やさん御用達の「いちもうだじん?」というグッズみつけました。

amazonの口コミでもめっちゃ取れると評判Σ( ̄ロ ̄lll)
一毛打尽 ペットの抜け毛をグングンお掃除
一毛打尽 ペットの抜け毛をグングンお掃除

車の中の掃除用らしいけれど、ソファーもイケる♪
これならもっと抜け毛が集められそうです。

みぃやさ~ん抜け毛でにゃんこフェルト作らせてくれーっ
みぃやさんぺろぺろ

1月 16, 2015 · Posted in 猫アイテム  
    

猫のヒゲって集めた事ありますか?
掃除してたら、つい・・見つけて何気なく瓶にいれたりして集めた事ありました~♪
なんとなーーく捨てるに捨てられなかったりするんですよねぇ

集めて何か作る訳でも無いんですが(^-^;)
ネットで検索してみたら・・・こんな話も

「ネコの髭」は厄除けのお守りになる

え?そうなん?そうなん??お守り袋に入れたり財布に入れたりしてる人も居るらしい。黒猫さんの黒いヒゲは最強なんだとか(信じる信じないは別として、噂でながれておりました)

他にも集めた事あるよーって言う人多いみたいだねぇ
この前ねこのきもちのサイトで「猫のヒゲケース」なるものが紹介されてました。
▼名前入れて貰えるんだねー


なんだか御利益ありそうな気がしてきました。
こたつ猫
あ・・でもヒゲは落ちたのをあつめましょうー(;^_^A アセアセ・・・
抜いちゃだめですよー

10月 27, 2014 · Posted in 猫アイテム  
    

猫アイテムを探していたら・・・こんなにかわいい「にゃんこパフェ」が!


京都にあるブックカフェ「ことばのはおと」の季節限定メニューだそうで・・・
サイトには注意書きありました。 http://www.kotobanohaoto.net/contents/

【季節限定メニュー】
チョコとフレッシュキウイのにゃんこパフェ
750円
※注)13:00からのオーダーとなります。
※注)1日限定25個とさせていただきます。

場所:京都府京都市上京区油小路通下長者町下ル大黒屋町34

京都へ行く事があったら、探して行ってみたいね♪

7月 17, 2014 · Posted in 猫アイテム  
    

こんちわーっ!うちのみぃやさんもそうですが・・・ペットもだんだん高齢化社会に?

なんと、ペット用にグルコサミンサプリメントなんてのがあるんですね!


親戚のおじさん家はわんこを飼っているけど、やっぱり足腰が弱くなってきてるようです。

うちのみぃやさんは・・・

突如・・階段にのぼったりとか・・・

滑り降りたりとかーーーっ!(まだ足腰は大丈夫なようです(;^_^A アセアセ・・・

13歳とはおもえない脚力です。

でも・・どんどん弱ってくるのかな?

10月 10, 2012 · Posted in 猫アイテム  
    

お盆が近いですっ!

田舎に帰るのにペットが居るとなかなか帰れない

あーー旅行もできない(。>_<。) うちのみぃやさんは餌を大量に入れておいたら3日ぐらいはなんとかなりましたが それでも老猫なので今それやると心配なんですよねぇ~ ゲージに入れて連れて行くか・・・ もしくは留守中にペットを見て貰うサービスに申し込むか? 誰かに頼むか?悩むところなのです。 ベルメゾンネット

8月 9, 2012 · Posted in 猫アイテム  
    

梅雨のこの時期、コミックが読みたいーっ!って思っても
なかなか外へ出て買ってきたり借りたりするのは億劫だったり・・・

そんな時役立つのが電子書籍
読みたい時にパソコンですぐ借りられるってのはいいね~

猫漫画借りるのに
ここで「猫」と入れて検索をしてみると、良い感じに4コマ漫画とか
ヒットします♪
neko

少しだけ立ち読みみたいに見る事も出来るのね(全部は見れないけど)
iPadとかiPhoneとか携帯でも読めるから、ちょっと読みには丁度良いかも


4コマ漫画

チケット制で1枚100円 漫画によって値段が変わります。2日ぐらいなら一気に読んじゃう

便利な時代になりました~ヽ(〃▽〃)ノ

7月 6, 2010 · Posted in 猫アイテム  
    

動物認め印なんてものがあるらしい~
印象に残る印鑑でいいかもしれない♪

やっぱ、ニャンコの印鑑がいいなー

珍名さんだと料金割り増しという壁にもぶつかる。

6月 24, 2010 · Posted in 猫アイテム  
    

可愛いタオル発見ーー♪

猫ふんじゃったタオル

思わず、歌い出したくなるそんなタオルでず(^ー^)゙

6月 19, 2010 · Posted in 猫アイテム  
    

次ページへ »