安心の国産・無添加・無着色のペットフード
↓ ↓ ↓

ワールドカップ決勝進出しましたねーヽ(〃▽〃)ノ

夜明けごろ目が覚めて後半から見て、興奮してしまいました。
チームワーク、小回りが効く!このあたりが勝因?粘った頑張った
良い試合では無かったかなー

日本の景気もこれでアップしてくれるといいなー
景気といえば・・やっぱりワールドカップで関連品が出ていて
びっくりw わんちゃん・猫ちゃんに着せる服でちゃんと
ユニフォームあるんだねー

妹が飼ってるワンちゃんに似合いそうだ(ミニチュアダックス)

お揃いで、パジャマ代わりとかで欲しくなってしまうのは
何故だろう・・・パジャマにするには結構割高?

まだまだ楽しめるかなーサッカー

6月 25, 2010 · Posted in 雑談  
    

動物認め印なんてものがあるらしい~
印象に残る印鑑でいいかもしれない♪

やっぱ、ニャンコの印鑑がいいなー

珍名さんだと料金割り増しという壁にもぶつかる。

6月 24, 2010 · Posted in 猫アイテム  
    

うちのみぃやさん・・・
実は我が家に来てかれこれ11年ぐらいになります。

猫は何故キーボード前で寝る?

猫は何故キーボード前で寝る?

猫年齢でいうと・・どうやら60近い?50代後半は過ぎたっぽい

この先、どんどん歳をとっていくわけなのだけど
歳をとった時にどんな事がおこるのか?何を用意すればいいのか?

あらかじめ、知っておこうと思って図書館へ行って本を借りてきました。
▼図書館で借りて来たこの本、分かりやすかったですよ~

7歳以上は気をつけて・・・という事で、うちの猫さん
7歳以上・・・ばっちりあたってたりする。(とてもそうは見えないけれど)
というか11歳以上だわ、、、走り回ってるけど・・・・

▼こっちの本を注文してみた♪(最新、11歳以上の猫でもOKな本)

★注意する事MEMO
・トイレのうんちの状態、いつもと違ったところは無いか?
・口の中(匂いとか・・歯槽膿漏みたいなのもあるらしい)
・歳をとるとよだれとか出てくる(うちはまだ無いけど)
・鼻が乾いてないかチェック

長生きする猫>>良くなでて貰う猫らしい
あと、ストレスを貯めないような工夫をしてる
※去勢手術もそのひとつ>みぃやさんは5年目ぐらいに手術したかな?
ちゃんとした獣医さんをみつけて、しっかりケアしてあげることも大事

あと・・猫用の介護用品とか
普段から用意をしておくほうがいいかな?
★犬用だけど、小型犬のなら猫にも使えそう

いつかは介護しなくちゃいけないんだろうなー
でも、いつまでも元気で長生きしてほしいね^^

6月 20, 2010 · Posted in 猫の習性  
    

可愛いタオル発見ーー♪

猫ふんじゃったタオル

思わず、歌い出したくなるそんなタオルでず(^ー^)゙

6月 19, 2010 · Posted in 猫アイテム  
    

中国からのペットネタです。(猫ネタでは無いですが)
わんちゃんが、、虎に?チャウチャウとか、、ホントハ犬なのに変身させて
飼うのが流行ってるらしいのです。

凄いことをするんだー^^;
染めても大丈夫なのかな?
ちょっと気になる話題でした。
ペットが虎やパンダに変身

6月 15, 2010 · Posted in 雑談  
    

とぼけた表情の猫グッズが好きです。

一個お気に入りの猫グッズ作家さんがいると
ずーっと見てたり。

「くるねこ」も何気に気になるグッズ
DVD&漫画も面白い~


★くるねこだらけ~(ここを見てしまう)★

もう一つ気になってるのが
韓国ブランド「JETOY」

ここの角度に酔って絵が変わるというカードケースに興味津々。

猫好きさんは猫グッズ持ってる人に話しかけたくなるよね

他にも、これは!!ってのがあったらちまちまっと紹介いたします♪

6月 3, 2010 · Posted in 猫アイテム  
    

ちっこい砂糖菓子みたいな猫アイコン(透過gif)

beans_catpink1beans_catpurple1beans_catorange1beans_catblue1beans_catgray1

もうちょいちっこいの(透過gif)

beans_catpink2beans_catpurple2beans_catorange2beans_catblue2beans_catgray2

【IEで保存する方法】
画像の上で右クリック名前を付けて画像を保存を選んで自分のPCに保存してください。

6月 3, 2010 · Posted in 猫の素材